Staff Blog

【全員公開】鉢上げされた植物たちのその後をお届けします!

みなさんこんにちは
そら広場スタッフのみずのです!


関西では、たわわに実った柿が、秋の訪れを感じさせる今日このごろ。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 

さて、本日のスタッフブログでは
以前皆さんにご紹介したユッカロストラータと亀甲竜のその後をお届けしたいと思います。
 

前回、ふたつの植物を紹介したのはこちらの記事↓↓
【有料会員限定】みんなで協力!鉢上げ祭り!▶︎https://sora-hiroba.com/contents/443402
 

スタッフみんなで、仕入れたばかりの亀甲竜の鉢上げをした際のレポートです。
あの時は夏真っ盛りで汗が滴る中作業していました。
あれから約2ヶ月、それぞれの植物たちはどんな姿に変わっているでしょうか…


最初にお届けするのはこちら、ユッカロストラータたちです!

 

そら植物園の農場にやってきたばかりの時は、枯れっ葉がたくさんついてましたが
今は美しい葉を存分に繁らせて元気に過ごしています。

 


森農場長もインスタ(https://www.instagram.com/from_sora_farm/?hl=ja)で枯れっ葉取りの様子をお伝えしてましたね。


1個体づつポットに入れられ、同じサイズごとに立米コンへ。
今日はあいにくのお天気ですが、晴れた日には
お日様の光に照らされた葉っぱがとても綺麗です。


続いては、亀甲竜の様子をお届けします。

みんなで一生懸命植え込み作業した亀甲竜!
やってきた時は、葉っぱも根っこも落とされてツンツルテンの状態でした。

 

本当に亀の甲羅みたいな塊でした。
最初に見た時は、果たしてここから芽が出るのか?と少し不安でしたが…

 

ご覧ください!
気づけは蔦状にこんなに芽が伸びています!

蔦の長さは3m以上になるものも。
2ヶ月でこんなに成長するんですね…!
改めて植物の生命力を実感しました…


さて、こうやって植物たちの成長を感じる日々を送りつつも、
今年も順調に皆様へお送りする植物プレゼントの準備が進んでおります!

まだ、そら広場会員ではないけど、植物プレゼントが気になる。という方は、
ぜひこちらのページから詳細をご覧ください。

植物プレゼントについて▶︎https://sora-hiroba.com/contents/455351

そら広場ができて4年目
今年はいったいどんな植物が届くのか。

皆さんどうぞお楽しみに!



本日のスタッフブログは以上です。
今週も読んでいただきありがとうございました〜!

台風が近づき各地、怪しいお天気のようです。
皆さん気をつけて良い週末をお過ごしくださいね!