Staff Blog

【全体公開】今年の秋11月5日大阪農場ツアー開催決定!!

こんにちは、そら広場スタッフ さわむらです。

 

朝晩も涼しくなり、夕方の日暮れが早くなりましたね♪
もうこの週末には10月を迎え、時の流れの速さを感じながらも
我が家のバオバブ(2020年植物プレゼント)に目をやると.....
今年の4月には全く葉っぱがない状態だった子が、
この春と夏を経て沢山の葉っぱをつけて元気に成長している様子に
朝から感動をしてこのブログを書いています^^

 

これは今年の4/2です。
左がバオバブで、右はそら植物園2020年の誕生日の時に頂いたサボテン(ハクレイオウ)です。


こちらが4月末4/19の写真なのですが、新芽から葉っぱが出た時の様子です♪
すごく嬉しかったことを思い出しました^^


そして、こちらが今朝のバオバブです〜〜!

こんなに沢山の葉っぱをつけて元気いっぱいです。
少し涼しくなってお水もたっぷり吸収して元気いっぱいです!

 

この「植物ってすごくいいなぁ〜、素敵だな〜!
元気をもらえるなぁ〜!」という気持ちが、
私がそら植物園に転職した最大の理由です。
(そして、代表清順の植物への熱い想いが大好きなんです!)

 


今日は皆さんにも植物っていいよね!を一緒に体験&体感をできる
そら植物園大阪農場ツアー2022年秋の開催のお知らせです!



2022年11月5日(土)11〜14時予定(詳細は後日お知らせ※)
@そら植物園 大阪農場

 

皆さんにも早めにこの秋をスケジュールを確認してもらいたい想いから、
まずは先立って開催の日程を発表させていただきました

当日のテーマや内容については、そら広場スタッフメンバーで
相談中ですので、準備出来次第お知らせをしますね。

今回の募集は有料会員さん・無料会員さんからご応募いただくことができます!
※人数上限を設けご応募多数の際は有料会員さんを優先させていただく形で抽選となります。予めご了承ください。

まだどっちの会員でもないよ〜っという方はぜひ、
まずは無料メルマガ会員へ登録してみませんか? ^^
詳細はこちらをご確認くださいね。
https://sora-hiroba.com/signup


そして今回は、参加をご希望する皆さんからお力を借りたいと思っていることがあります。

それは、会員の皆さんが植物から感じる想いや・気持ちを教えてほしいということです。
冒頭、4月から9月の約6ヶ月間のバオバブの成長の変化をお届けしましたが、植物も私たちと同じように毎日を生きています。

個人的に、植物の成長は沢山の気づきやパワーを与えてくれるように感じていて、
一緒に大阪農場をツアーして、皆さんがどんなことを感じ、何を得たのか?
ぜひ当日はアンケートなどで皆さんの想いを聞くことで、
これからのそら広場の活動へと繋げていきたいと思っていますので、
当日はアンケートの回答にご協力いただけると嬉しいです^^

どうぞよろしくお願いします。

それでは、この週末はぜひ11月5日(土)のスケジュールのチェックをお願いしますね!
参加者募集のお知らせは後日改めて、ブログとメルマガでお届けします。


最後に、過去の農場ツアーの様子をお届けします!
こちらは2019年秋の農場ツアーの様子です♪^^

そしてこちらは今年の5月の農場ツアーの終了後の記念撮影です♪^^

皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!
 


何か気になることやご不明点がありましたら、お気軽にメールにてお問合せくださいね。
sora-hiroba@from-sora.com

この週末は過ごしやすいお天気のようです。
どうぞ元気に楽しい週末をお過ごしください(^^)♪