Staff Blog

【全員公開】秋のお知らせとそら広場スタッフからのお願い♪

皆さん、こんにちは

そら広場スタッフのみずのです!

 

昨夜は関東圏で大きな地震がありましたが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

大きな被害の報道などはなかったようですが、皆さんの無事をお願うばかりです。

 

そら植物園でも、災害時に備えて各自のヘルメットや防災リュックなど日頃から準備を整えています。

 

 

さて、ところ変わってこちらはそら植物園 大阪農場の写真です。

植物たちの様子から徐々に深まる秋を感じることができますね

 

枝がたわむほどに実ったザクロ!

割れた果実から見える、艶やかな赤い実が眩しいですね

そら植物園の秋の風物詩にもなりつつあるオリーブは

今年も枝いっぱいに実らせて収穫を待っています!

 

そして、秋のそら植物園といえば2つのビッグイベントがあります…!

一つは皆さんご存知の植物プレゼント

 

発送まであと3週と迫り、スタッフたちも準備にてんてこまいです。

そんな植物プレゼントですが、なぜ10月末に発送か皆さんご存知でしょうか?

 

実は…

 

そら植物園代表 西畠清順の誕生日が10月29日なのです!

清順の誕生日に清順セレクトの植物を皆さんへ逆プレゼント!

 

そんな感じで毎年10月29日を目指して発送準備を進めているんです。


 

そして「そら広場」4年目を迎える今年は、新たな取り組みを…

 

西畠清順に 誕生日おめでとうメッセージを送ろう!企画★

 

いつもそら広場を見てくださっている皆さんからの

清順への誕生日メッセージを募りたいと思います!

 

皆さんからお寄せいただいたメッセージは、サプライズとして清順へ届ける予定です。

メッセージの応募フォームはこちら▶︎https://forms.gle/pQpXtKUeX8rfeRDA7

 

ぜひお気軽に、清順へのメッセージをお寄せくださいね。

募集期間は10月8日(金)〜10月22日(金)です。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

本日のスタッフブログは以上になります。

今週も一週間お疲れ様でした〜

どうぞ素敵な週末をお過ごしください♪