「小さな桜の枝プレゼント」お届けまでの舞台裏を覗き見!スタッフブログの巻☆
皆さん、こんにちは
そら広場スタッフ さわむら です。
先週、「そら広場」有料会員限定で、そら植物園の大阪農場から順次小さな桜の枝を発送させていただきました。
皆さんからの温かいメッセージに清順 含め我々スタッフも励まされております。ありがとうございます☆
さて、本日は「小さな桜の枝」発送の舞台裏の様子を
ぜひ皆さんと覗いちゃいたいと思います〜q(^^)pワクワク♪
そら広場会員の皆さんは、
農場ツアーでお越しになった会員の皆さんも多いと思いますが、
そら植物園の大阪農場は、古民家を改装した大阪事務所に隣接している「仕入れ専用の場所」であり、
通常は一般の方の入場はNGな特別な場所なんです。
ちょうど発送準備のあった先週、
そんな大阪事務所の横では、大きな桜の木が満開を迎えていました♪
すごい迫力で、大阪のスタッフみんなが元気をもらっているんだそうです!
この桜はソメイヨシノです!
それでは、「小さな桜の枝」プレゼントの準備の様子の裏側一挙公開\(^^)/
スタートです!
大阪事務所のハウスの中で準備を進めてまいりました。
今回お届けした桜は、「江戸彼岸桜(エドヒガンザクラ)」という種類。
本州、四国及び九州の山地に自生する天然の桜の一種です。
江戸と名付けられておりますが、中国や朝鮮半島にも分布する桜で、
日本では関東地方に多く、春のお彼岸の頃に咲くことから江戸彼岸桜と言われるそうです。
ちなみにスタッフの背後にある大きな植物は「アコウ」の木。
ドライの状態のもので、その大きさは目を見張る迫力があります。
今回の桜の枝はもちろん、様々な植物たちがこの場所から全国各地にいつも発送されているんです。
皆さんのお家で「花ひらく」よう…出荷準備中は蕾状態で準備を行っていました♪
数本をセットにして、集合している様子です〜♪
一つひとつに心を込めて、丁寧かつスピーディに束ねていきます。
その後ラッピングの準備です(^^)
スタッフも真剣な様子でリボンを巻いてくれています〜☆
配送中に桜の花芽が箱の内側にぶつかり痛んでしまわぬように
茶色のラッピングもなるべく大回りにして花芽を囲う様に準備を進めてくれていました。
全てが集合するとすごいボリュームです〜!
ずらりと並んだ様子は、見応え十分!
いよいよパッケージに入れられる直前の子たちがとても美しく感じます(^^)♪
そして、最後の工程を経て、ついにパッケージIN!
これで発送準備が完了いたしました! q(^^)p
出荷前は蕾であった子たちも、皆さんのお手元に届き、
皆さんのご自宅で徐々に蕾を膨らませ、桜が花ひらいていると思います(^^)
なんだかずっと眺めていると少しずつ膨らんでいくようにも感じます♪
こんな時だからこそ、
植物で皆さんに笑顔をお届けできたら…そんな清順の思いにスタッフも共感し、今回こうして「小さな桜の枝」を発送させていただきました。
でも、発送後に皆さんからの温かいメッセージを続々といただき、逆に私たちも笑顔をたくさんいただいています!本当にありがとうございます。
どうぞ毎日の変化を楽しんでくださいね(^^)
これからも皆さんと一緒に楽しんでいける企画を考えてまいります!!
最後までお読みいただきありがとうございました。
■最後に1点だけご連絡をさせてください。
そら広場からメールをお送りさせていただく際に送信が完了できず戻ってきてしまうことがたまにございます。
もしかしたら?と、お心当たりのある会員さんは
ぜひ[sora-hiroba@from-sora.com]のアドレスを受信できるように設定をお願いできますと幸いです。
もしこちらからのメールが受信できない場合でも、皆さんからの温かいメッセージはこちらに届き、読ませて頂いておりますのでご安心くださいね。
以上です。
皆さん、どうぞご自愛ください。
☆次回もどうぞお楽しみにq(^^)p