Staff Blog

未公開デザインをお見せします★

皆さん、こんばんは!

先週のスタッフブログでは、『いよいよSHOPがオープン間近!デザイン案の先取り速報★』と題し、そら広場から誕生したオリジナルグッズのデザイン案を一部ですが、ご紹介させていただきました。

このスタッフブログでは、先週のスタッフブログでは紹介していない、追加デザイン案をさらにお届けしますヨ。


それでは、先週紹介できなかった追加デザイン案の一部をご紹介します


●ハネフクベ No.5



デザイナーから一言:植物の持つ魅力やインパクトを詰め込んだデザインシリーズです。
第1弾では、タネのかたちがユニークで、グライダーの発明につながったともいわれているハネフクベ(アルソミトラ)も登場します!
清順もトークショーで紹介したり、手のひらに乗せて息を吹きかけたり、ときには、紙飛行機よりも遠くまで飛びます。遠く遠くまで飛んで行きたい!


●ホソイトスギ No.4



デザイナーから一言:世界のユニークな植物を、ナチュラルなテイストのイラストで表現しています。
第1弾の中から続いて紹介するのは、清順がお庭のプロデュースを手掛ける代々木ビレッジにもあるホソイトスギです。ゴッホの絵画でも有名です。
高さの割には細いシルエットのインパクトが印象的でユニークですね!!


●アルガンの木と動物たち No.4



デザイナーから一言:世界のユニークな植物を、ナチュラルなテイストのイラストで表現しています。
第1弾の中から続いて紹介するのは、清順がモロッコで出会ったアルガンの木と動物たちです。コスメやスキンケアにも使われる「アルガンオイル」をとることができる「アルガンの木」のまわりには、ラクダやヤギといった動物たちが集まっています。そしてヤギは、なんと実を食べるためにこの木の上に登るんだそうです!!
このデザインは、清順の旅先での写真を見たときの衝撃から誕生しました。
乾燥している北アフリカの大自然の中で生まれる、植物と動物のコラボレーション…
その風景がとても魅力的だったので、今回描きおこしてみました!


●イガゴヨウマツ No.6



デザイナーから一言:清順が旅した世界の風景を切り取り、イラスト原画を起こしたシリーズ。
第1弾では三種類が登場します。先週は、ヨセミテ国立公園と印象的なポンデローサマツをご紹介しましたが、今回は、清順が当時「一番会いたかった」と話していたアメリカのイガゴヨウマツ(ブリッスルコーン・パイン)です。
2015年にHISとのコラボレーションで企画された、植物絶景を巡る「『人生をかえる旅』世界一の巨木・奇木を巡るツアー」でも、参加者のみなさんと一緒に現地を訪れています。さらに、翌年の2016年にも、ユニクロのフリースのCMの撮影で訪れているんです。CMをご覧になった方も多いのではないでしょうか?
4000年を超える年月を行き続けている樹木のパワーを、大地のエネルギー溢れるイラストでお届けします。


●トックリキワタ No.4



デザイナーから一言:世界のユニークな植物を、ナチュラルなテイストのイラストで表現しています。
第1弾の中から続いて紹介するのは、清順がアルゼンチンからプラントハントしてきたトックリキワタ(パラボラッチョ)。プラントハントの様子は、NHKスペシャルでも放送されました。清順が輸入してきた個体は、ひとつが山口県宇部市のときわミュージアム「世界を旅する植物館」と、もうひとつは大阪市の鶴見緑地にある「咲くやこの花館」で展示されています!
酔っ払いのおじさんのようなポテっとした愛らしいルックスとカラーにご注目ください♪


・・・・・

SBGP. 公式グッズストア のオープンまで、あと2ですね。。


冒頭でご紹介したバッグ系アイテムの種類は5種類。
洋服のラインナップはもちろん、セール対象のトートバック、きんちゃく、ウエストポート、サコッシュ、ビッグショルダーバッグ...
デザインによっては対応していないバッグもありますが、たっくさんご用意しています。

皆さんにとってお気に入りアイテムが見つかればいいな、と思っています!

ストアの中には、まだまだ紹介できていないデザインのアイテムがあるので、オープンを楽しみに☆
 

※公式グッズストアの公開延期に伴い、一部内容を変更しております。