News

アルソミトラの種 プレゼントキャンペーン



そら植物園がお庭のプロデュースを手掛けている代々木ビレッジの2Fにある、そら植物園 インフォメーションセンター & カフェ では、クリスマス(12/25)までの期間限定で、インスタグラムをフォローしてくれた方に「アルソミトラの種」をプレゼントします。

そら広場クラブメンバーの方へは、もれなくプレゼントさせていただきますので、そら植物園インフォメーションセンター&カフェへ遊びにきてください!

・期間:12月8日(日)〜12月25日(水)まで
・代々木ビレッジに来たら、階段で2階のそら植物園インフォメーションセンター&カフェへGO!
・そら広場の会員証かマイページ画面をカウンターで見せると、アルソミトラの種をプレゼント♪
※マイページが表示されない場合は、ログインをお願いしますね。


| アルソミトラとは...
東南アジアなどに分布しているアルソミトラは、ウリ科の植物。
つる状に伸び、ほかの木に絡まって高いところまで登って果実をつけます。
その果実が熟して割れると、種は空気をつかんで飛んでいきます。
このアルソミトラの種は、子孫をできるだけ遠くに飛ばすため、まわりに白い羽根を生やしているのがユニークです。
代表の西畠清順が過去のトークショーのときに、手のひらに種を載せて息を吹きかけたときは、紙飛行機よりも遠くまで飛んでいきました。

皆さんも是非手にとって、お楽しみください。
なお、このプレゼントの種は観賞用です。

・・・
そら植物園インフォメーションセンター&カフェ
http://www.yoyogi-village.jp/access/

●最寄駅
JR山手線・総武線「代々木駅」西口より徒歩2分
都営大江戸線「代々木駅」A1出口より徒歩1分
小田急小田原線「南新宿駅」より徒歩5分