Staff Blog

アデニウム アラビカム

皆さん、こんにちは。

そら植物園 ほり です。

 

先週のスタッフブログで「速報☆」としてご紹介しました

クラブメンバー(有料会員)メイン特典、

年1回の『西畠清順セレクトの植物のお届け』ですが、

10月発送対象者の皆さんのお手元に「植物」は届きましたでしょうか。

 

「まだ届いていないよ〜」という皆さんへは12月にお届けしますので、

それまで楽しみにお待ちくださいね!

11月末で会員期限が切れる皆さんは、お忘れなく11月中に更新をお願いします。

 

さて、皆さんお待ちかね!?の本年度の植物は、「アデニウム アラビカム」でした〜!!

 

 

「アデニウム アラビカム」が届いた皆さん!

ぜひみんなで届いた植物をInstagramに投稿して盛り上がりませんか?

 

・・・・・

 

ひとつひとつの樹形がユニークな「アデニウム アラビカム」

幹の形や枝ぶりなど、それぞれとってもかわいいビジュアルが何よりの魅力。

おうちに届いたアデニウムの写真を撮ってInstagramに投稿しましょう!

 

#そら広場

#西畠清順

#そら植物園

#植物のある暮らし

#植物のある生活

 

上記、5つのハッシュタグをつけてくれたら、

清順からも いいね!やコメントがあるかも!?

 

もちろん、そら植物園公式インスタグラムアカウント (@from_sora)でのリポストも行います♪

SNSで皆さんとわいわい交流できたらと思いますので、遠慮なくアップしてくださいね。

 

・・・・・

今回お届けした植物ですが、箱の中に同封している清順からのメッセージと

そら植物園スタッフ奥村からのメッセージが書かれているので、

このブログには詳細は書きません(笑)
レターをじっくりお楽しみくださいね♪

 

そして!さらに今年は追加のギフトとして、

アデニウム アラビカムの限定ウォールペーパーもご用意しました。

同封しているレターにQRコードが記載されているので、

そちらから是非ダウンロードして、パソコンや携帯電話の壁紙として、

アデニウム アラビカムのある毎日をお楽しみいただければ嬉しく思います。

 

プラントハンター西畠清順が代表を務める そら植物園オフィシャルクラブ「そら広場」ですが、

これからもっともっと皆さんと一緒に「植物」を通して、

楽しめるコンテンツをどんどんどんどん企画していきますので、

今後とも「そら広場」を楽しんでくださいね。

 

いよいよ11月10日(日)に開催する農場ツアーも、

皆さんからのアンケート結果で実現へ向けて立ち上がった企画です。

その様子のレポートも、またできたらいいなぁと思っていますよ。

今後も、皆さんからのご意見やアイデアをかたちにして、

みんなで楽しめるクラブになるようにしていきたいと思います!

是非、以下のアンケートにもご協力くださいね。
 

■そら広場クラブメンバー SNS利用状況についてのアンケート (所要時間1分もかかりません!)

 

 https://forms.gle/KiVHAnDYSf42TxHz9


皆さんからのたくさんのご意見、ご要望をお聞かせください。

 

皆さんが考えている「夢」を、みんなで実現したり...など、

考えていたら、ワクワクが止まらなくなります(笑)

 

・・・・・

 

ところで、本日は11/1(ワンワンワン)で犬の日です。


そら植物園 大阪農場には、たまにパートさんが飼っているワンちゃんのかりんちゃんが遊びに来ます。

「かりんとう」に似ている色をしていることから、「かりん」と名付けられたとのことです。

温かい日差しを浴びて、とても気持ちが良さそうです。
 

今日の大阪事務所は、とても暖かい日差しが差し込んでいます。

朝晩は冷え込むのですが、そういうときこそ風邪をひきやすい!!

皆さんも風邪に気をつけて、良い週末をお過ごしください☆

 

それでは、次回のスタッフブログもお楽しみに!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★スタッフブログの記事に取り上げて欲しい内容を募集中★

 

そら植物園や清順の、こういうところを知りたい!

この植物について取り上げて欲しい!など、自由なアイデアを随時募集しております。

メールの件名を「そら広場 スタッフブログ投稿希望」とし、

下記のメールアドレスまでご連絡くださいね。

そら広場の活動やスタッフブログ、そら植物園の感想や、そら植物園へのご意見も大歓迎です!

 

皆さんからのメッセージをお待ちしております。

 

Mail : sora-hiroba@from-sora.com