Staff Blog

【全体公開】ついに5周年!植物プレゼント準備開始!Q&Aにお答えします★

こんにちは、さわむらです。

暑さも和らぎ過ごしやすい日々ですが、いかがお過ごしですか?
家の近所にある畑をやっている方(愛称は先生!)からアキアカネが沢山飛び始めているよ〜と連絡をもらい、もう秋がきているなぁ〜と感じる今日この頃。
子どもの頃にそぉ〜〜っと、羽を掴んでつかまえていた頃のことを思い出しました。^^

 

大阪事務所では毎年恒例、事務所前の柿の木がたわわに実りはじめたようです。

植物や生き物の変化で四季の変化を感じられるのは日本の良いところですね。

さて本日のスタッフブログでは、年に一度のお楽しみ
あの企画についてお届けしたいと思います!

 


 

そら広場の秋といえば、毎年恒例の植物プレゼント!!

今年もこの時期がやってまいりました!
(嬉しい♪)

2017年12月からスタートした、そら植物園オフィシャルクラブ「そら広場」

 

今年の12月で5周年を迎えます(祝)!!

そら広場の有料会員の皆さんへは、『プラントハンター西畠清順がセレクトした植物が1年に1回届く』というメイン特典をご用意しています。


2018年は、清順がタイの王族から譲り受けた「ドラセナ  ソングオブサイアム 」
2019年は、別名砂漠のバラとも呼ばれる「アデニウム アラビカム」
2020年は、遠くセネガルからやってきた「バオバブ」
2021年は、特徴的なフォルムが可愛い「アリノスダマ」

 

を皆さんにお贈りいたしました^^

 

5回目を迎える今年も『そら植物園』らしい!!  、とっておきの植物をお届けするための準備が始まっています!

毎年、清順を主導にそら広場スタッフ、そら植物園スタッフで相談し、こだわりの植物たちをお届けしているこの「植物プレゼント」。

今日のブログでは皆さんから寄せられた、そんな取り組みに対する素朴な疑問にお答えする形で展開していきたいと思います♪
それでは、let's get started!

 


┏━━━
今年はどんな植物が届くの?サイズは?

毎年植物のセレクトは、清順とそら広場スタッフ、そして農場のスタッフで相談しながら決めています。


今年の植物も、例年同様「そら広場&そら植物園らしい」植物をお届け予定です ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
こっそり......ヒント:清順の著書にもたっくさん、出てくる!?植物です♪(秘)

サイズは、両手で持てて、お家の中でもベランダやお庭でも楽しんでいただけるサイズ感でお届けしますのでご安心くださいね。

 


┏━━━​
植物プレゼントの配送時期はいつになるの?まだ会員申し込みは間に合う!?

植物プレゼントは10月末から、11月、12月と3回の発送時期を設けています。

▷10月末から順次発送予定:
 ・2017年12月〜2018年9月末日までに入会した方
 ・2018年12月〜2019年9月末日までに入会した方
 ・2019年12月〜2020年9月末日までに入会した方
 ・2020年12月〜2021年9月末日までに入会した方
 ・2021年12月〜2022年9月末日までに入会した方←←まだ今年も間に合います〜!!

▷11月発送予定:
 ・2018〜2022年の各年で「10月」に入会した方

▷12月発送予定:
 ・2018〜2022年の各年で「11月」に入会した方
赤字でも記載しましたが、今年の「植物プレゼント」第一陣のお届けは『有料会員のご入会が2022年9月中』でも、まだ間に合います〜!!

会員登録についての詳細はこちら→https://sora-hiroba.com/about/membership

発送や準備の様子は、随時そら広場のブログやメルマガを通じて進捗情報を発信していきますので、どうぞ引き続きお楽しみに!


┏━━━​
現・有料会員さんの皆さんへ

会員更新手続きを自動更新にされていない方は、ご自身での更新手続きが必要です。

ご入会した月を今一度ご確認いただき、入会した月の月末までに更新の完了をお忘れなくお願いします。
入会情報はログインをして「マイページ」からご確認いただけます。
https://sora-hiroba.com/signin

例)昨年2021/8/19に入会した場合→2022/7/1〜8/31までが更新期間です。

 

毎年多くの方が植物プレゼント時期にご入会いただいており、
8月と9月については更新対象者の方が数多くいらっしゃいます。
更新手続き完了がお済でないと植物プレゼントをお送りすることができませんので、ご注意くださいね。


植物プレゼントの準備は毎日着々と進めています。
毎年同封しているお手紙も、こっそり準備中です(笑)

 

そして、今年は他にも会員さんに喜んでいただける企画を検討中です。
準備が整い次第随時告知をしていきますので、最新情報のチェックをお願いします^^


ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

sora-hiroba@from-sora.com 

 

みなさん2022年ももうすぐ9月に入ろうとしています。
どうぞお身体第一に元気にお過ごしいただき、2022年を楽しみましょう⸜(๑’ᵕ’๑)⸝