Staff Blog

【全員公開】夏の風物詩の裏側をレポート!

皆さん、こんにちは!

 

本日の大阪事務所は朝から大雨が降り続いております。
真夏日から一転、恵みの雨で植物たちには嬉しいお天気ですが
みなさんはいかがお過ごしですしょうか。

 

さて、本日のそら広場スタッフブログでは
夏の風物詩ともいえる甲子園に関わるレポートをお届けします!!

 

どうぞお楽しみ下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 


 

8月9日
甲子園球場では、夏のセンバツ第103回大会が開催されました。

 

それに合わせて大阪市内某所でも動きが…


テレビを見ている方はピンときたかも…

こちらは熱闘甲子園の撮影スタジオ!
なんと、そら植物園が今年の熱闘甲子園のスタジオ装飾に関わらせていただきました!


こちらはマウンドから見た打席の様子。
ネット裏とベンチ裏にあるのは、そら植物園からやってきた本物の植物たちです!
青空のセットにオリーブ映え、夏らしい雰囲気ですね♪

 

番組出演者の方々がこちらに立って連日の試合をお届けしています⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

上に伸びたオリーブは、近くに寄ってみると一段と迫力が伝わってます!!
出演者の方とオリーブの大きさを見比べると、よりサイズが伝わるかもしれません!

ベンチには過去の出場校のユニフォームや応援グッズで装飾されてとても華やかです(..◜ᴗ◝..)


熱闘甲子園はABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネットで連日放送中です!
球児たちの様子はもちろん、番組を彩るそら植物園の植物たちの様子もぜひご覧ください
( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

 

月曜~金曜 よる11時10分~11時40分
(8月23日(月)、25日(水)、27日(金)は、よる11時15分~11時45分放送)
土曜 よる11時00分~11時30分
日曜 よる11時25分~11時55分
(8月22日(日)は、よる11時00分~11時30分放送)

※変更の場合あり ※雨天等で全試合中止時は放送休止・大会終了まで放送期間延長あり

 


本日のそら広場スタッフブログは以上となります♪

 

来週にかけて全国的に雨が降り続くようですね。
この雨で季節がまた一歩進みそうです!

 

みなさんどうぞ元気にお過ごし下さいᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 


 

そら植物園からのおしらせ

 

「読楽」2021年8月号が各書店にて配布スタート!


そら植物園 代表の西畠清順が「身近な毒のある植物たち」をテーマに、独自の視点で解説する連載「毒学」。
8月号の連載に登場する植物は、私たちの生活にも身近な「枇杷」。
身近な植物たちのもつ毒の不思議と魅力について、清順ならではの切り口でご紹介しています。
ぜひ店頭でお手に取ってお楽しみください。
また、Kindleにて電子版の配信もスタートしていますので、そちらもぜひご覧ください。