Staff Blog

【全員公開】心和む〜 (◦ˉ ˘ ˉ◦) 春のピンク 真っ盛り♪

皆さんこんにちは!
そら広場のよしはまです。

若葉がまばゆいばかりに茂り、窓を開けると清々しい風に心和む季節。
そら植物園の大阪農場では、鳥のさえずりが聞こえたり、どこからともなく蝶がやってきては花の間を舞っています。
春を五感でめいいっぱい楽しめる今、皆さんはどうお過ごしですか?


本日は、そんな農場の雰囲気を少しでもお届けれできれば!ということで、スタッフが農場で見つけてきた「春のピンク色」をご紹介しちゃいます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
ハッとするほど鮮やかなものから、ほんわか心和むカラーまで。
それぞれの可愛い色合いをお楽しみくださいね。

それでは、Let’s get started!

 


 

まずは、そら植物園+春…といえば、この植物。桜です♪

柔らかい繊細な色合いと、俯くように可憐に咲く姿がなんとも風流なシダレザクラ。
2週間ほど前に撮影したものですが、やっぱり桜の花の咲く姿は言葉にならない風情と儚さを感じます。
そして、農場でも通り過ぎる人が思わずハッと振り返ってしまうような存在感!
日本の春の代名詞でもある桜には、やっぱり不思議な魅力があるな〜と感じてしまいます。

 

 


農場の中央まで歩いていくと、どこからともなく良い香りが…


その正体は、ジンチョウゲ。
丸みのある優しい葉っぱとお花のカラーのコンビネーションも爽やかで、気持ちが安らぎます。
近くを歩くとほのかに香るその匂いに、思わず通るたびにクンクン…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 


そして、農場横のコーナーを曲がると、カイドウのお花も満開!

ほろほろとほころびるように開く姿が、とっても優しくエレガントです。
グラデーションの花びらがとっても可愛くてじ〜っと思わず見つめてしまいます。

中国が原産のバラ科のお花で、日本には江戸時代ごろにやってきたんだとか。
そう思うと、なんだかさらに風情が増す気がしてきますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 


さて、続いてご紹介するのは、ビビットで元気一杯なピンク色が大集合のサボテンハウスのサボテンたち。
ご覧ください〜!

じゃ〜ん!

どど〜ん!

小さいけれど、エネルギーあふれるお花がサボテンハウスには盛りだくさん!
本当は全部ご紹介したいんですが、今回は厳選した子3つだけをご紹介しました。
サボテンの花たちは、どれも「春、待ってました!!」といった感じでわ〜っと咲き出すのが、とっても可愛くって赤ちゃんを見ている気持ちになってしまいます笑

 


そして、最後に紹介する植物…
それは、そら植物園、ピンクのお花といえばイメージする方も多いはず。
「砂漠のバラ」アデニウム!

春のおひさまをたくさん浴びて、どんどんお花が咲き始めました…!


キラキラ〜〜〜〜

もはや、アイドルのような輝き…(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

砂漠でその花を見た人が、薔薇と見違えるほど美しく感じたことがその名前の由来なんだとか。英語でも、「desert rose」と呼ぶそうです。

 

2019年のそら広場の植物プレゼントでも皆さんにお届けした砂漠のバラ。
今年も農場では、たくさんのお花が元気に咲いていますよ。

植物プレゼントに関しては、こちらのページから詳細をお読みいただけます♪
https://sora-hiroba.com/about/membership



 

 


 

本日のブログはいかがでしたでしょうか?
 
 
■スタッフブログへのご意見・ご感想をお待ちしています。
こんな植物についての記事を読んでみたい!
そら植物園や西畠清順について知りたいことなど、
皆さんから自由なアイディアを引き続き募集中です。
 
メールの件名を「そら広場:スタッフブログへの意見・感想」とし、
お名前(もしくはニックネーム)を添えて、下記メールアドレスまでご連絡ください。
ご意見楽しみにお待ちしております。
Mail :sora-hiroba@from-sora.com 
 
 
本日のブログは、アクセス頂いた方皆さんにご覧いただける公開ブログです。
最後に少しだけ「そら広場」について説明をさせてください(*^v^*)
 
---------------------------------------------------
 
■そら広場について


そら植物園では、
プラントハンター西畠清順が代表を務めるそら植物園のオフィシャルクラブ
「そら広場」を活動しています。
植物が好きなひと、植物のある生活を楽しむひとたちが集まっているクラブ活動です。
メルマガは無料で登録いただくこともできます。
詳細はこちらよりご確認ください。
https://sora-hiroba.com/signup
有料会員には全てのブログの公開や優先的なイベントなどへのご招待の他、
年に1回秋を目処に清順が選んだ世界の植物プレゼントの特典もございます。
 
---------------------------------------------------
 
これからもそら広場では、皆さんのこころに植物を植え続けられるよう、様々なコンテンツをお届けできればと思っています!
どうしてもおうち時間が増える日々ですが、皆さんもどうぞご自愛ください。