Staff Blog

【全体公開】そら植物園のSNSを大公開!?(・▽・)

みなさん、こんにちは!
そら広場スタッフのみずのです。

 

暖かな春の日差しを受けて、たくさんの植物たちが新芽を伸ばし始める季節となりました。
冬には葉を落としていたディクソニアもこの通り…

ぜんまい状の新芽が出ています!

 

ちなみに、夏のディクソニアの様子はこちら。
この春にかけて、わさわさと葉が茂ってリゾート感溢れる姿になっていく様子は壮観です。
 


さて本日のスタッフブログでは、そら植物園で更新している各種SNSのご紹介をしたいと思います!
そら広場スタッフと広報を兼任しているみずのですが、
ふと、あれ?今いくつSNSを運営してたっけ…?と振り返ってみることにいたしました♪


ということで、振り返りと共にInstagramの各種アカウントをおすすめポイントと共にご紹介しちゃいます。

 

まずはもちろんこの人!

 

西畠清順 公式Instagram @seijun_nishihata

日本中、世界中を飛び回る、そら植物園 代表 西畠清順の公式Instagramです。
(いつの間にかインスタグラムの公式バッジがつきました…!)

 

 

リアルタイムで更新し、時にはゲリラ的にインスタライブをすることもあります。
そら植物園の活動を清順視点で切り取っていたり、またプライベートを載せたりなど、「清順ならでは」のアカウントです。
サーフィン部の様子では、そら広場スタッフのみずのやよしはまが登場することも笑

 

そら広場のスタッフブログでもお届けするoffshotのようなシーンや、先日の沖縄出張の様子も投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!


(画像:清順のインスタグラムアカウントより。ほのぼのとした、プライベートの一幕。)

 

続いてのご紹介はこちら

 

そら植物園 公式Instagram @from_sora


そスタッフが運営する公式Instagramアカウントです。
そら植物園が手がけたプロジェクトを美しい写真とともに紹介する他、ストーリーズではHPの更新情報、
清順の著書紹介、その他さまざまなお知らせを掲載しています。
スクロールをすると、公園から屋上庭園まで…日本、世界中のさまざまな場所で輝くそら植物園の植物たちの様子をご覧いただけます。

 

(画像:実際の投稿の様子。さまざまな植物たちの事例が日々アップされています)

時には、ストーリーズで#そら植物園 で投稿してくださっている皆さんの投稿をストーリーズで紹介することも!
雑誌やテレビに関する最新情報もお届けしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


さて、続いてはこちらのアカウントです。

 

そら植物園ナーセリー(卸) スタッフ関谷航平 @from_sora_nursery


そら植物園の農場にある植物たちをナーセリースタッフ関谷(せきや)の視点から紹介しています。

 


(画像:関谷のプロフィール。見た目はパワフルですが、中身は優しくフェミニンな一児のパパです♪)

植物たちの生き生きとした様子を、仕入れや清順にまつわるエピソードも交えながら紹介。
優しくて力持ちな関谷ならではの、繊細な文章も特徴。
クスッと笑えるテキストと共にお楽しみください!

 


続いて続いて、皆さんお馴染みなあの人のアカウント

 

そら植物園ナーセリー(農場長)森 土樹夫 @from_sora_farm

農場ツアーにいらしたことがある方や、代々木ビレッジのワークショップに参加したことのある方、
そしてこのスタッフブログをいつもチェックしている皆さんにはお馴染み


そら植物園農場長 森 土樹夫(もり ときお)のInstagramアカウントです!

 


(画像:森のプロフィール。愛されキャラなお茶目な一面が魅力の農場長です笑)


森のアカウントでは、清順とも関谷とも、はたまたそら植物園公式アカウントとも全く違った
造園や庭師の視点で見る「新しいそら植物園」の一面をお届けしています。

 

これまでには表にあまり出してこなかった、「まさに施工中!」というプロジェクトの様子、そして農場のリアルな日常が盛りだくさん。

 

このアカウント、去年末に開設したばかりですが森 農場長の熱意により毎週約3回、鋭意更新中です!
森らしい職人肌なコメントから、ちょっぴり気の抜けた独り言コメントまで、
個性的で面白いのでぜひフォローしてみてください(>▽<)

 

この4つのアカウントから、日々そら植物園の様子をお届けしていますので
ぜひぜひフォローしてチェックしてみてくださいね!

 


 

本日のスタッフブログは以上になります!

 

花粉が活発な季節…
なんだか本調子じゃないかも…なんて方もいらっしゃったりするかと思いますが
皆さん良い週末をお過ごし下さいね(^o^)

 

今週も最後までお読みいただき、ありがとうございました〜〜!!!