Staff Blog

【全体公開ブログ】速報★キナバル秋冬デザイン制作の様子をちょこっとお見せします!

皆さん、こんにちは 

9月も終盤にさしかかり、暑さもずいぶん落ち着いてきましたね。
そろそろ衣替えの時期でしょうか。植物たちも夏のエネルギー溢れる鮮やかだった色合いから、

 

だんだんとやわらかくもあたたかな色合いに装いを変えはじめているようです。

 

本日のブログでは、
肌寒くなってきたこの時期にぴったり!
そら広場が運営するオリジナルグッズショップ「キナバル」の
秋冬デザイン制作の様子を先行してちょこっとご紹介しちゃいます。

 

┏━━━
★「キナバル」とは?・・・


プラントハンター 西畠清順が代表を務めるそら植物園のオフィシャルクラブ「そら広場」が
運営するオリジナルグッズショップです!
「キナバル」はSUZURI by GMOペパボ(オンライン オリジナルグッズ作成・販売サービス) に
今年の6月にオープンしました。
 
第1段の春夏シーズンでは、Tシャツやベビーアイテムをはじめ、
ステッカー・缶バッジなど様々なアイテムを展開しています。
 

┏━━━
★キナバル秋冬デザイン制作の様子をご紹介!


10月より新たに展開する予定の秋冬デザインでは、ロングスリーブTシャツやビックシルエットパーカーなど
これからの時期に嬉しいグッズが新登場!
皆さんの元へお届けするアイテムは全部で8つ、新デザインは9つを予定しています。


▼展開予定アイテムはこちら

上段左から:缶バッジ、ステッカー、Tシャツ
中段左から:ビッグシルエットスウェット、ビッグシルエットパーカー
下段左から:ロングスリーブTシャツ、ベイビーロンパース、ベイビービブ


さて!いよいよスタッフによるデザイン案の一部をご紹介します。


ちらり☆

キナバルの新しい秋冬デザインは、そら植物園の農場や代々木ビレッジにある植物はもちろん、
今まで清順が訪れた土地で出会った植物たちを参考に考えられました。
デザイン担当のスタッフは、いずれも美大や芸大の出身者。
スケッチを行いながらイメージを膨らませ…
より植物の魅力や不思議さ、面白さがどうしたら伝わるかを相談しながらデザインを起こします。

 

ちらり♪

そうして、清順や他のスタッフにも意見を聞いて完成へと繋げたデザインは、今回も素敵なものに仕上がったようです!


デザイナー曰く「 秋冬展開ということで、植物のセレクトもそうですが、
長袖のスエットなどに落とし込んだときにも素敵に着ていただけるデザインになるよう工夫しました」とのこと。
この秋から冬にかけて有料会員メンバーにお届けする植物プレゼントにちなんだデザインもあるそうで目が離せなそうです。

 

***


いかがでしたか?秋冬デザインの登場が待ち遠しいですね。
販売スタートは10月中旬を予定しています!皆さまお楽しみに^^
現在販売しているグッズは、以下の5デザイン以外は入れ替わりになりますので、
今気になっているものがある方はお忘れなくチェックしてください!

 

【キナバル公式ページはこちら】▶︎ https://suzuri.jp/Kinabalu


***


さて、キナバルの秋冬シリーズのお知らせと同時に、
きっと有料会員の皆さんもワクワク楽しみにしてくださっている植物プレゼントの発送準備も着々と進んでおります!

今年、清順に選ばれた植物は届くまでのお楽しみですが、
発送が近づいてきましたら、その様子もどんどんご紹介できたらと思います。


ちなみに、現在はラッピングの資材なんかも選んでいるところなんです。
植物とともに同封するお手紙も毎年工夫を凝らしていますので、お楽しみにしていてくださいね(*^o^*)

植物発送の前後にそら広場有料会員の更新がある方は、更新をお忘れないようお願いいたします。
まだ、無料会員で「植物プレゼント欲しい!」という方、まだ間に合いますよ〜!


10月中にそら広場有料会員にご登録ください。

 

┏━━━
★植物プレゼントをもらうには? 


「そら広場」のメンバー(有料会員)になることで、植物のプレゼントが届きます。
それ以外にも、メンバー限定のブログやメルマガの配信、世界の植物が集まるそら植物園の大阪農場ツアーの実施、
イベントなどへの優先的な参加や特別枠での招待など、様々な特典が!
「そら広場が気になる」「植物プレゼントがほしい!」「清順の活動をもっと知りたい」という方は、
以下のページより、まずはお気軽にメルマガへご登録ください▼

メルマガへのご登録後、クラブメンバー(有料会員)へのお申し込みも行なっていただけます。
【 登録はこちら* https://sora-hiroba.com/signup 】
 


写真左:2018年のプレゼント ソングオブサイアム
写真右:2019年のプレゼント アデニウム アラビカム

メルマガではプレゼントの情報はもちろん、さまざまな企画やイベントの情報などをいち早くお届けしていますので、
どうぞお楽しみに♪

 

***


最後に、そら広場を運営するそら植物園では公式Twitterもやっております!
そら植物園の活動や各種SNSや清順に関する情報発信もありますので、ぜひフォロー&お気軽に話しかけてください。

そら植物園 公式Twitterはこちら:https://twitter.com/soraofficial_jp

フォローしていただいたそら広場会員の皆さんはフォローバックするようにしてますので、お待ちしています!

***

気づけば、暑さは遠のき秋の空気になってきましたね。
季節の変わり目ですので、皆さん体調を崩されないようお気をつけくださいね。

☆次回の更新もお楽しみに☆