News

そら植物園、そら広場のブランドロゴが新しくなりました!

いつもそら広場をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 
この度そら植物園株式会社は、ロゴデザインの刷新を行い、2018年7月1日より順次使用を開始していますのでお知らせいたします。

 

そら植物園はプラントハンター 西畠清順が2012年より「ひとの心に植物を植える」をスローガンに立ち上げた活動で、さまざまな企業、行政機関などから寄せられる空間演出やランドスケープデザインなどの依頼を、今までになかった切り口で次々と成功させ、植物の素晴らしさと魅力を広げる活動を続けています。

 

 今回のブランドロゴの変更は、このスローガンに基づき、これまで以上に植物業界の成長の一助を為すべく、そら植物園の想いを込め表現いたしました。
 
 
 
新しいブランドロゴは水平線の上に広がる「青空」と、植物には欠かすことのできない「太陽」を切り取り表現しました。ニュートラルな存在であることを示す「水平線」、その上に限りなく広がる「宙」はそら植物園がひとの心に植えた植物が長く残り、「太陽」によって健やかに成長していって欲しいという願いを込めています。
 
  このそら植物園で運営しておりますオフィシャルクラブ「そら広場」も、新しいブランドロゴの使用開始に連動し変更いたしましたことを併せてお知らせいたします。
 
 

新しいそら広場のブランドロゴは、大きく広がる緑の広場と空、そら植物園の広場であることを表現し、同じ空で繋がるようにデザインされています。
 
会員の皆様におかれましては、新しくなった会員証やトートバッグを順次配送させていただきますので、お楽しみに!
 
そら植物園も、そら広場も引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
 
 
■本件に関するお問い合わせ 
  そら植物園株式会社 広報部